ジャパンカップ バンドリマンダ

ジャパンカップお疲れさまでした。今回はモロバレルを範囲攻撃で倒せるリザマンダのどちらかを使おうとし、知り合いのバンドリラーがポケモンやめてドリュの色違いをただでもらえたので組んでみました。

f:id:soratasan:20150505233921p:plain

結果は1700をうろちょろして最後ズルズル負け込みました。

敗因はバンドリマンダミラーに対する回答とガチトリルへの回答がなかったこと。

f:id:soratasan:20150505235501p:plain

陽気AS

特になし。ドリュと並べてだめ押し雪崩するだけ。一番選出しました。

f:id:soratasan:20150505235711p:plain

意地っ張り28-244-28-×-36-172

182ダブル熱風耐え。ガルーラのけたぐりを珠ダメこみで耐え(だったと思う)

電磁波を受ける役。ミラーを考えてなかったので調整したら5回くらいミラーしました(吐血

f:id:soratasan:20150506000029p:plain

無邪気CS

ドリュ選出しなかったときに身代わりドランでつめられるのが嫌で目覚めるパワー地面を採用。31-31-31-30-30-31厳選とか一生やりませんEditor使いたい。ボイスを受けに出てきたニンフを捨て身でわからせるマン。

f:id:soratasan:20150506000802p:plain

S93ぐらいのガルド

バンドリマンダで選出するときに必ず選出するやつ。格闘技をうける雪崩自身を防ぐニンフを削って全体技圏内にいれる。

f:id:soratasan:20150506001107p:plain

マリルリバレル水ロトムサンダー武神から残り二体をチョイスするところまで確定してて、場持ちが良いサンダーを選択。

電磁波をばらまきつつバンドリのダブル雪崩につないで運ゲーします(切断された

f:id:soratasan:20150506001651p:plain

電磁波と相性の良い枠。途中ガチトリル無理なのに気づき、サンダーブシン並べて味方電磁波してサンダーをゴーグルガルドに引いてトリルバレル対策するヤバいプレイングしてました。ガルドランサンダーみたいなのにすごく強かったです。先制技+だめ押しで唐突に一匹落とすのも楽しかった。

こんな感じでした。武神の枠がバレルだったかなーということくらいですね。

 

一年に一度とあって、みんなでSkype通話しながらポケモンを初めてやりましたが、とても楽しかったです。

TN:ましろ

f:id:soratasan:20150506003331j:plain

TN:あしはらユノ

f:id:soratasan:20150506004039p:plain

でもぐってました。マッチングした人はありがとうございました。