S8ダブル 追い風トリル 

久しぶりの更新です(もう更新することはないと思ってた

今回はS8でレート2000を到達することができたのでその構築を紹介します。

 

f:id:soratasan:20141113215541p:plainf:id:soratasan:20141113215628p:plain

f:id:soratasan:20141113215609p:plainf:id:soratasan:20150318121029p:plain

f:id:soratasan:20150318121109p:plainf:id:soratasan:20150318121146p:plain

S6スペレでサナサンダーマリルリを使ったとき、命中100の全体技+S起動要員+火力のある先制技が安定して勝てたなぁと思い全国ダブルでも応用できないかと思い組みました。

f:id:soratasan:20141113234615p:plain穏やかhbds@ゴーグル(パ○ラさんのパクリ)

ボルトチェンジ メザパ氷 追い風 羽休め

追い風をできるポケモンの中で一番信頼しているポケモン。ボルチェンなのは追い風後にボルチェンからバレルやランドにつなぐためであったり、後攻ボルチェンから太鼓マリルリにつなぎます。ガルガッサキツいからゴーグル。あんまり選出しなかったけど選出したら期待通りの活躍でした

 

f:id:soratasan:20141113234410p:plain控えめhbcs@メガストーン(トレース→フェアリースキン

ハイパーボイス サイコキネシス トリックルーム まもる

構築の核。追い風後に出してハイボを連打して追い風がきれるタイミングでトリルをしたりする。とりあえず横にモロバレルをおいてハイボを連打します。追い風よりトリル展開の方が多かった。

 

f:id:soratasan:20150311144800p:plain意地っ張りhabS@スカーフ

とんぼ返り 地震 岩雪崩 馬鹿力

サーナイトの物理耐久をあげる役割。初手でトンボか引っ込んでバレルへとつなぐ。S操作が切れた後に出して雪崩で誤摩化す枠でもある。威張られて自傷自傷自傷で死んだから嫌い。

 

f:id:soratasan:20150311144002p:plain意地っ張りhas@オボン→勇敢HA@オボン

アクアジェット 叩き落とす 腹太鼓 まもる

サーナイトの全体技で二体落とせる場面などで積極的にポンポコします。じゃれつくは外すしフェアリー打点は他にあるので瞑想クレセを飛ばせるように太鼓叩き。途中までは追い風トリル両方で殴れる駒として用意したが、サーナイトだけで事足りたのでトリル下でガルドを上からたたけるラインまで落としました。

 

f:id:soratasan:20150311143300p:plain呑気HB@ゴツメ

キノコの胞子 ギガドレイン 怒りの粉 まもる

サーナイトマリルリの盾

 

f:id:soratasan:20150311143925p:plain冷静HC@シュカ

熱風 原始の力 大地の力 まもる

トリルアタッカー。リザードンが重いので原始の力をいれました。熱風で物理を燃やす天才。

 

以上ですお疲れさまでした

あと春アニメのオススメ、見た方がいいよってアニメやポケモン以外にハマれるゲーム教えてくださいお願いします。